白トリュフ?なんかあれな感じのものの匂いを嗅いでるような・・・ [アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア]

スポンサードリンク

重さ750グラムの白トリュフ、約1400万円で落札 イタリア

 
 最高級とはいえ高いですね。↓の1kg550万円と比べて単価が・・・ そして見た目がなんとも、これ食べるの?[がく~(落胆した顔)]
【イタリア通信】世界一高い食材を無駄にしたレストラン
ロンドンの『ザッフェラーノ』に持ち帰ったオーナーは、すぐに料理に使おうとせず冷蔵庫に保管。3~4日ほったらかしにして旅に出て久しぶりに白トリュフを拝もうと冷蔵庫を開けたところ、ショボショボになって縮んだ、風味もヘッタクレもないタダの塊になっていたそうです。その瞬間、550万円がパーになってしまったわけですね。 http://news.livedoor.com/article/detail/4425030/

 オーナーはショックだったようで白トリュフをご丁寧にイタリアまで運んで埋葬したようですね[モバQ]

1個1万円を超える究極のハンバーガー「フレンチバーガー・デュ・マリアージュ」を食べに行ってきました
黒毛和牛・黒豚・黒トリュフ・フォアグラなどシェフ厳選の最高級素材のみを使った究極のハンバーガー「FrenchBurger du Mariage(フレンチバーガー・デュ・マリアージュ)」が大阪北新地のフレンチレストラン「Le-Mariage(ル・マリアージュ)」にて2009年11月1日から2010年3月31日までの期間限定で提供されるとのこと。価格はなんと1個10,500円(税込)で完全予約制、テイクアウト可。 当に1万円の価値はあるのかどうか、その真相は以下から。 大阪|北新地|レストラン|Le-Mariage ル・マリアージュ|フレンチ|ウェディング二次会などにもどうぞ http://le-mariage.jp/ http://news.livedoor.com/article/detail/4426559/

 こちらは黒トリュフですが1万円のハンバーガーとは剛毅ですね[たらーっ(汗)]

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。