マリク・ニダル・ハサン少佐(精神科医)が米陸軍基地で銃乱射、死傷者多数 [アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア]

スポンサードリンク

米陸軍基地で少佐が銃乱射、死傷者多数

米テキサス(Texas)州の陸軍基地フォート・フッド(Fort Hood)で5日、陸軍少佐が銃を乱射し、11人が死亡、31人が負傷した。少佐は当初、射殺されたと報じられていたが、自らを銃で撃った後身柄を拘束され、容体は安定しているという。軍当局者が明らかにした。  身柄を拘束されたマリク・ニダル・ハサン(Malik Nidal Hassan)少佐は軍の精神科医で、間もなくイラクに派遣される予定だった。


除隊希望もかなわず、同時テロ後に差別か 陸軍基地の銃乱射 また、事件の捜査当局筋は、ニダル・マリク・ハサン容疑者が家族に除隊の意思を漏らしていたものの、実現していなかったと述べた。また、いとこの代理人によると、容疑者は2001年9月の米同時多発テロ後、侮辱を受けていたという。 容疑者は、ヨルダン系米国人で同時テロ後、軍内で差別を受けていた可能性がある。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200911060026.html


 ハサンという名前からイスラム圏の人かなって思いましたがヨルダン系なんですね。
精神科医の精神が崩壊してしまったのでしょうね。
 銃社会は崩壊した時の反動が大きいので困りますね[がく~(落胆した顔)]

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。